第2回YouTuberとオンラインレッスン  | 大津市 ポキポキ堂

第2回YouTuberとオンラインレッスン 

2020年05月18日

昨日は2回目のインスタライブとオンラインレッスン

先週に引き続き、ポキポキ堂®︎のサポートアスリートのプロスノーボーダー中村一樹選手とその奥様の中谷瑠奈選手のオンラインサポートを兼ねてZoomとインスタライブを同時中継でやりました。

なぜオンラインサポートか?
彼らは現在、カナダのウィスラー在住なんです。
さすがに現地サポートができない。なので、オンラインな訳です。

お二人のお悩みは肩の痛みや違和感をなんとかしたい!!
でした。今回はその続きをやりました。
そして、今回の参加者はなんと6組9名!!

ミスユニバース長野代表のアリちゃんも参加✨
そして、Youtuberルンちゃんの相方のマイちゃんも参加してくださいました!!

実は、肩の痛みって股関節とリンクしているってご存知でしたか?
前回は股関節から、肩の痛みをコントロールするエクササイズでしたが、今回は背骨をうまく使って柔軟性や動きをコントロールできるようにしました。
先日Youtubeアップした【おうちエクササイズ〜股関節編〜】の派生バージョンを実際にオンライン(Zoom)で一緒にしました😀

股関節エクササイズのリンクはこちら
 
ストレッチってとても身近になってきて、誰でもできますよね?
日常の中に溶け込んでいて、健康習慣としても有名。
けど、やり方を間違うとやればやるほど体は壊れます💔
実際、見た目が美しいモデルさんのアリちゃんも「毎日ストレッチしてるけど、腰痛です」っておっしゃってました。
 
これっておかしくないですか?
 
健康習慣のはずですよね?
 
今回はこの大きな誤解や常識と思っていた考えを生理的(自然)な状態に導くお手伝いをしました。瑠奈選手が今回も気づいた事と感想をブログに載せてくれています😀
 
以下、ブログリンク
 
Zoom、インスタライブをご希望の方はLINEかインスタのフォローと「オンラインレッスン希望」とメッセージをお願いします。
次回日程が決まり次第、メッセージあるいは発信させていただきます。
現在のところ、期間限定で参加費は無料になっています。
レッスンクオリティの維持のため、人数には限りがありますので、ご希望の方はお早めにご連絡お願いします。
 
今回、一緒にライブしてくれたプロアスリート
プロスノーボーダー中村一樹
「かずきのごはん」
自身もトップクラスのパフォーマンスを持ち、国内外のヨコノリシーンで人気者。トップライダーたちとのセッションやおもしろいひょうきんなお兄さんのライフスタイルが見れます。
 
プロスノーボーダー中谷瑠奈
チャンネル登録者2万人に迫る勢いの「カナダから配信!!MAILUNのウィスライフ」でお馴染みバリバリの押しも押されぬYOUTUBERのLUNちゃん。

https://www.youtube.com/channel/UCDpbbLvH3B-ThweOcpzTC0w