自己紹介を動画にしました。 | 大津市 ポキポキ堂

自己紹介を動画にしました。

2020年05月27日

【健康で元気に過ごせる文化をポキポキ堂®︎から】
Best Performance Life for You!!!

名前 田中教尋 たなかかづひろ

資格取得歴 
・厚生労働省認定 柔道整復師
・National strength&conditioning association (全米ストレングス&コンディショニング協会)認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)
・健康・体力づくり事業財団認定 健康運動実践指導者
・モチベーションアカデミー認定 フィットネスモチベータ―
・モチベーションアカデミー認定 ジュニアティーチャー(認定講師)
・フィジカルトレーナー協会認定 フィジカルトレーナー
・DYMOCO認定 C級フットケアトレーナー

業界歴
トレーナー歴 16年 セラピスト歴 13年 のべ6万人の施術、セッションをおこなう。
趣味・特技 スノーボード モノマネ(オーディション経験あり)

ポキポキ堂®の理念
健康で元気に過ごせる文化を ポキポキ堂®︎から
Best Performance Life for YOU!!!
『どうしても遠足に行きたい!!』 小学生のころ、私はスポーツ少年団のサッカー部に所属していました。 遠足の2日前のある日、サッカーの練習で捻挫をして、病院に運ばれました。
レントゲン検査を終えて、診察室で『しばらくは固定と松葉杖です。遠足は無理そうだね。』と告げられました。 小学生の私からすれば、楽しみにしていた遠足が行けなくなり、ショックで目の前が真っ暗になる診断でした。遠足に行けなくなった私は家に帰って、行き場のない悔しさと寂しさに涙を流していると、当時プロ競輪選手だった父がかかりつけの整骨院へ連れて行ってくれました。
その頃ではまだ珍しいバスケのトレーナーをしていた整骨院の先生は治療後にこう言いました。 『テーピングで患部をしっかり固定してあげるから、遠足行っていいよ。』 本当に嬉しい言葉でした。 松葉杖はついてたものの、バス遠足だったこともあって、笑顔で遠足を楽しんでくることが出来ました。 その後、先生に遠足のお土産を持って整骨院へ行ったのはいい思い出です。
思えば、この時が『整骨院の先生になる!!』と決めた瞬間です。
小学校の卒業文集にはしっかりとこの想いが記されてありました。

すべての人にその時、最高に元気になれる施術とサービスを提供する!! これがポキポキ堂®︎の強い想いです。
電気とマッサージ、湿布、痛み止めでは人間のカラダは治りません。
ポキポキ堂®では人間が持つ本来の自然治癒力を最大限に引き出し、『解剖学(骨格)』『筋肉』『運動学』『心理学』『生理学』に基づいた施術をさせていただいております。
患者様の痛みや悩みの原因を丁寧なカウンセリングで見つけ出し、その状態に応じて、施術を選択していきます。
より早く元気に、より確実に健康になっていただきたい。
【健康で元気に過ごせる文化を ポキポキ堂®︎から】 をモットーにスポーツ選手だけでなく、日常生活においても、健康で元気に過ごせる最高のパフォーマンス(状態)へ導くお手伝いをさせていただきます。
Best Performance Life for You!!!

ポキポキ堂® 代表 院長 田中 教尋